SSブログ

白身魚のグレープフルーツソース [Cuisine 【仏】]

   白身魚のソテー2.JPG

さっぱり爽やかにグレープフルーツのソースを作りたいなーと思っていたのですが、買いに行くのも面倒で、別のもを作ろうと思っていたところ、庭のほうから、、「○○さ~ん!○○さ~ん!」と私を呼ぶ声が・・、「は~い。」と出たらご近所さんが、グレープフルーツを2つ持って「これあげるから、食べて。」と。おおおっっ!なんていうタイミングなんでしょう!!勿論ありがたく受け取って、早速、皮を剥き、ハンドブレンダー(←コレ、以前、夫の母に便利だからあるといいよ、2つ買ってきたから1つあげるわ、と頂いたのですが、こんな、フードプロセッサーを使うほどでもない時、洗い物も少なく済むし便利です。)で半分つぶして、オリーブオイルなどを入れフレンチっぽく仕上げました。白身魚にハーブと岩塩、ペッパーをふりかけ少し時間を置いた後ニンニクと一緒にソテーし、キュウリ、赤ピーマン、大根、新玉ねぎを塩でもんでしなしなにしたものをのせ、浅葱をちらします。魚の臭みも消え野菜も沢山食べられるしなかなかの美味でございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Roseランチパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。