SSブログ

タンドリーチキン [Cuisine 【亜】]

        タンドリーチキン.JPG

色んなカレー作りにはまった一環で、こちらもたまに食べたくなり我が家の定番メニューになりつつある鶏手羽のタンドリーチキン。(昨年のは、こちら。)今年の春はいつの間にか通り過ぎて、梅雨になってしまいました。晴れた日が少なく、気分も盛り下がり気味ですが、こんなスパイシーなご飯で何とか気分を上げて、頑張りたいところ。家中Indiaな香プンプンで、元気になりそうです☆翌日は、雨の寒い中、換気しまくりました(笑)。

簡単!鶏手羽のタンドリーチキンのレシピ

   タンドリーチキン2.JPG

1、鶏手羽に塩・胡椒します。
2、プレーンヨーグルト、オリーブオイル各おおさじ1、玉ねぎ1/8のみじん切り、ニンニク、生姜1片のすりおろし、コリアンダー、カレー粉を入れ、ポリ袋にいれて、一晩冷蔵庫で寝かせます。
3、オーブンで20分ほど焼き、途中、はけでオリーブオイルを塗ると、もっとカリカリになってgoodです。
※ガラムマサラやチリペッパー、カイエンペッパー、など入れればもうちょっとスパイシーでピリ辛なものになったかなと後になって思いましたが、如何なものなんでしょ??

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。