SSブログ

クスクスカレーと生春巻き [Cuisine 【亜】]

  カレー.JPG

先日行ったモロッコレストランで購入したクスクスを早速お料理。半分伝授された通り、半分我流で作ってみました。クスクスの1.5倍のお水とオリーブオイル、そしてパラパラとカイエンペッパーとターメリックを入れて、ルクルーゼのお鍋で炊きました。旦那曰く「もうちょっと水分少な目のほうがいいなぁ。」とのこと。ゲゲゲっ!途中、これで大丈夫なのかな~と心配になって、お水を足してしまったのが思わぬバレてちょっとびっくり。やはり人の言う事はちゃんと聞けっ、と言うことかしら。でも味はまあまあ。かぼちゃや茄子、ズッキーニを焼いて、食べる時にカレーの上にのせたのですが、これがGood♪

   生春巻き.JPG

ベトナム風生春巻きは、昔ベトナムで買ってきたお皿にのせて。スイートチリにナンプラーをちょこっと入れてパクチーを添えて食べました。特別味付けというものはしていないので、サラダ感覚で食べられる一品。ここ最近梅雨らしい天気が続き、何だかスカッとしたくて、今日はエスニックなご飯にしてみたのでした。

   ワイン.JPG

そしてこれらにあわせたのが、ブルゴーニュのピノ。半年程前に新宿のワインショップで購入しましたがいくらだったかしら。。。値段は忘れました。が、味はなかなか。またあったら買っておこうかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Rui

とってもおいしそう…☆
お料理にもそそられましたが、私はこの下に引いてあるマットに一目ぼれしました。
かわいい・・・!
トナカイ?でしょうか??
どちらのお国の布なのでしょう。

とても素敵ですー^^
by Rui (2008-06-23 15:19) 

sourire

Rui さま♪
トナカイには、笑ってしまいました。
Ruiちゃんは、もしかしてテ・ン・ネ・ン??(笑)カワイイ。
これは、特に何の模様でもなく、幾何学模様とでも言うのでしょうか、
のインド綿です。カレーの国のクロスを敷いてみたのでした☆
頭痛は治りましたか?
タオルを絞って、ラップにまいて、電子レンジで1分チンして、
熱々になったタオルをラップに巻いたまま、タオルに包んで、首の後ろのつけねに当てると、頭痛もやわらぐよ。ペパーミントの精油もこめかみに一滴スリスリしてもスーッとしていいよ。

by sourire (2008-06-24 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足裏マッサージお疲れ様のおにぎり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。