SSブログ

Colmar [X´mas market 2009]

  コルマール2.JPG

旅5日目、ストラスブールから1時間、コルマールと言う小さな街に来ました。

   コルマール.JPG

コルマールは、2度の戦災にも免れたので、中世からの町並みが良く保存されているのだそうです。

   コルマール1.JPG

コルマールも木組みの可愛らしい建物が並んでおり、この運河沿いはプティット・ベニス(小ベニス)と呼ばれています。

   コルマール3.JPG

このサン・マルタン教会の中では、ミサの最中でした。

ここコルマールで私たちは、COCOLMというお店で、クッキーやアルザス特有のしっとりしたマカロン(普通のマカロンより、私はこっちの方が好きかも。)を買ってきました。これが、ココナッツが効いていて、ものすご~く美味しいのです!!あまりクッキーを買うことが無かったので、このクッキーは、今までの人生で一番かも、と言ってもいいくらい私の中ではピカイチなクッキーでした。このお店、東京に進出してくれると物凄く嬉しいのだけど、パリにもないようだから、それは絶対なさそうだな。

  COCOLM.JPG

量り売りで、あれも、これもと指をさし、色んな種類のものを入れてもらいました。ワインにも良く合う!コルマールに来た一番の思い出です、笑。

 


タグ:コルマール
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンジーBasel ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。