SSブログ

ガスパチョ [Cuisine 【伊】]

   ガスパチョ.JPGタコカルパッチョ.JPG

ひとつブログアップして気分転換でもしようかなと。

さて、金曜夜の夕飯。地元のはちきれんばかりの美味しいトマトが手に入ったので、早速、もぎたてトマトを使ってガスパチョを作りました。冷房も入れるようになったし、冷製スープが飲みたくなるなんてすっかり夏です。
右は、青森産の生ダコを使ってカルパッチョ。

    ポークソテー.JPG

豚のソテーは、夫から大好評を頂きました。(私は、タコのカルパッチョの方が美味しかったけど。)オイルをニンニクとセージで風味づけてから焼きました。因みにこのセージ、我が家の庭で出来たもの。昔、セージを育て、失敗した経験があるので、今回は、凄く大事に、丁寧~に、丁寧~に、育てていたら、大繁殖!!今は少し束ねて、キッチンで乾燥させてます。料理はもちろん、パワーストーンの浄化にも使います。
付け合せのポテトやズッキーニとしめじのソテーも美味しかったです。

  セージ.JPG                                                           

  その我が家のセージの写真があったので、のせておきます♪
セージの他に、オレガノ、ローズマリー、シソ、なども一緒に写ってます。
                                             


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

いっぷく

スペインでは家庭の味のガスパチョがそれぞれあるようですね、夏の暑い季節に昼寝して、寝起きにこのガスパチョを頂くなんて最高かな。
by いっぷく (2010-07-03 18:43) 

sourire

いっぷくさん
こちらは、蒸し暑い日が続いております。
そんなときは、せめて食卓を爽やかにしたいものですよね。
いっぷくさんのW杯のブログ、ギリシャに勝ったんだって?と言うところ、面白かったです。笑えました。
ハイドパークのお花もお見事です。参考にします!
by sourire (2010-07-05 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎料理アルザスの風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。