SSブログ

きのこのリゾット [Cuisine 【伊】]

   きのこリゾット.JPG

信州産のきのこ(ヒラタケ、しめじ、えのき)を使って、リゾットを作りました。何気に、ベーコンをカリカリにしたところがこだわり。相変わらず一人ご飯なのですが、一人の時は、冷凍ご飯でなんちゃってリゾットを作ることもあったりするのですが、今回はちゃんと生米から作りました。
この前日は、しめじとペンネのグラタンを作り、これはリゾット、そして今日はきのこのパスタを食べました。で、また、母親からメールで、明日きのこを一箱送るよ、と。有り難いのだけど。次は何作ろう。。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

massa

はじめまして。
おしそうなリゾットですね。
私も今日は一人ご飯でお豆腐屋さんで買ってきた
お惣菜を食べました、笑。
その中にきのこと蓮根を白胡麻ペーストと豆乳で和えた
サラダが入っており、なかなかおいしかったです。^^
by massa (2010-12-17 22:41) 

sourire

massaさん
はじめまして♪
ご訪問、コメントありがとうございます。嬉しいです。
massaさんのブログも拝見しました。美味しそうなワインにお料理、うっとりです。何気に、お皿、同じかしら?!
また、遊びに伺いますね。
by sourire (2010-12-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メープルシロップロールキャベツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。