SSブログ

ZOO [Voyage]

茶臼山動物園2013.06.16.jpg

今まで、ウサギや羊、サルにポニー、といった小動物園には何度も行っていましたが、そのうち息子から、「ゾウさんは?」とか「キリンは?」と言われるようになったので、昨日は、実家に帰ったついでに、トラもライオンもゾウもキリンもいる動物園に連れて行きました。すると息子は、想像以上に大興奮で、「キリン!キリン!」「ゾウさん!ゾウさん!」と言いまくってました。私も、これらの動物を見ることなんてすごーーく久しぶりなので、百獣の王ライオンやトラは、ちょっと迫力ありすぎて怖かったです。息子も、見る前までは、ゾウさんゾウさん!!でしたが、ゾウは息子にとってはデカすぎたのか、少したじろいでました。他にも、羊やモルモットの餌やりや抱っこをしたりと盛り沢山で、親の私達も意外と楽しめました。
実家に帰り、私の母に「ゾウさんいた?」と質問された息子は、「ゾウさんもキリンもライオンもトラもシマ(←シマウマのこと)もレッサーパンダも、モルモットもみ~んないたよ~」と話してました。おお・・よく覚えてるな、と感心。で、これで満足かと思ったら、また、「ラクダは?」「サイは?」と言い出した。ラクダなんてどこにいるんだ??


タグ:2歳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2歳!ZOO 再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。