SSブログ

いろいろ遊びました! [Voyage]

のとじま水族館2013.8.jpg

今年の夏は、とにかく沢山遊びました。地元のお祭りを見たり、毎日花火をしたり、花火を見に行ったり(かなり遠くだったけど)。
この夏、動物園も3回くらい行きましたが、水族館も行きました。ルートは昨年と全く同じ。石川県和倉温泉→のとじま水族館→軽く海水浴。昨年は笑顔で入っていた海も、今年は怖がってダメでした。和倉では、観光客向けに毎夜夏祭りが開催されていました。息子は普段、8時には寝ている生活なので、夜9時に外にいるなんて、初めての夜遊びです。それでも、旅館が貸してくれた子供用浴衣がとてもよく似合い、夜のお祭りを満喫しているようでした。

2013 夏 昆虫博.jpg

これは、夫と息子が昆虫博に行った模様。私にはゴキブリのようにも見えますが、クワガタです。動物同様、昆虫にも興味があるようです。

子供は夏成長する、と聞いたのですが、どっか成長したかなーと考えたら、そういえばイヤイヤ期は終わった??最近あんまりヤダヤダ!と聞かなくなりました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初登山|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。