SSブログ

極太パスタ [Cuisine 【伊】]

        極太パスタ.JPG

今日の気分は、イタリアン!パスタにワイン、パン、共にイタリアなもので固めてみました。この極太パスタ、本名は、マファルデ。(明治屋に売ってますので、興味のある方はお試しを。)今回は、ボロネーゼに絡めて頂きました。まずまずかな。結構ボリューミー(笑)で、すぐにお腹がいっぱいになってしまいます。パンは、グリッシーニとフォカッチャをサーブ。この細長いグリッシーニ、生ハムを巻きつけて、前菜などに出されることもこともあるのですが、今日はそのままで。旦那のグリッシーニは、カレー味にしちゃいました。

        アボガド.JPG

と、付け合せは、スティックセニョールのグリルと、アボガド、ミックスビーンズのサラダ。このアボガドサラダ、美味しくて思わず二人でおかわりっ!他に、新玉ねぎも入れたのでそのシャキシャキ感がまた良かった。ハムも入れたのですが、これは要らなかったな。見た目も一気にチープになってしまった感じ。海老やオリーブなどを入れれば、またちょっと違ったサラダになりそう。

        ワイン.JPG

ワインは、イタリアCASAMATTAのサンジョベーゼ。2000円弱。以前飲んだときはコルクだったけど、スクリューキャップになっていたのは何でだろう?空けやすくてよかったけど。久~しぶりのサンジョベーゼ、味は、まずまず。何にも考えないで、普通に頂ける感じかな。

   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のはまりもの居酒屋のおつまみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。