SSブログ

鮭のムニエル和風クリームソース [Cuisine 【和】]

     鮭のムニエル.JPG

朝から晩まで研修があって行って来たのですが、久しぶりに、行きも帰りもぎゅうぎゅう詰めの満員電車を味わいました。圧迫死(?!)するかと思うくらい、苦し~~、、かった。8年前は、私も毎日こんな状態で通勤していたのが懐かしくなりましたが、もうあんな生活は出来ないだろうなーと思いつつ、久しぶりなのでちょっと新鮮な気分でした。それで、今回の研修は、化粧品のお勉強。コスメ好きな女4人も集まると、<これ試していいですか?><ん~いい香。><あっ!これいいー>などなど、乙女な世界が広がってとっても楽しいお勉強会。ということで、我がサロンもついに外資系なコスメ登場かなといった感じ。中でも私がとっても気に入った、オーガニックなバラを1瓶に40㎏も入った贅沢な濃厚クリームを発売予定なり。乞ご期待。

さて、写真のお料理。これは、日曜日の我が家の夕飯。名前を付けると「鮭のムニエル和風きのこクリームソース」となるかな。和風ソースとしたのは、生クリームに、舞茸、赤ワイン、バター、だし汁、味噌、でソースを作った為。ちょっとニンニク風味を付けた鮭の旨味と良くあってうちでは好評。和だか洋だか??なお料理が続きますが、こちらもなかなかの美味なりよ。次は、鮭ではなく、鶏肉のソテーにからめてみる予定。こちらも楽しみ、どうなるかしら。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。