SSブログ

豆豆SOUP [Cuisine 【仏】]

       豆スープ.JPG

ゴールデンウイークだというのにいつもと変わらぬ週末を過ごしております。というか、相変わらず夫はオシゴト。(うちの家族は私以外、本当に働き者で、お陰で私は大いに助かってます。)今日もTTデパートに買出しに出掛けたのですが、いつもよりガラガラで、人込みや渋滞が苦手な私にはとっても快適でした☆さて、今宵のご飯、軽めにしました。最近体が重いもので[たらーっ(汗)]。野菜とミックスビーンズたっぷりのトマトベースのスープです。野菜は、ニンニク、玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカ、セロリ。食べる直前にパセリを散らしました。先日友達が野菜のブイヨンをくれたので、それとワインでグツグツ煮たのですが、この野菜ブイヨン、なかなか近所のスーパーに売ってなくて、とあるスーパーであったー!と思ったら結構高くて・・・、日本でももう少し主流になってくれるといいんだけどな。そして写真のハート型のルクルーゼのラムカン、旦那君が会社帰りに買ってきてくれました。この春限定色のピーチピンクは、色、形ともとっても気に入っておりますの。他の色もついつい欲しくなってしまいます。

       パテ.JPG

そのラムカンの中に入っているものはコチラ。夫のリクエスト(前も作った)、サーモンのパテ。今回の方が成功、バゲットとワインが止まらなくなってしまいます。今年のゴールデンウイークは多分東京から出ることは無いと思うので、ちょっと食を充実させて、何処にも行かない鬱憤(うっぷん)をはらそっ[パンチ]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏ムネ肉の味噌漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。