SSブログ

おいしいトマトは・・ [Cuisine 【仏】]

        トマトのマリネ.JPG

おいしいトマトは、こうしてマリネして丸ごとひとつ食べてしまいます。去年、kさんちの畑のトマトの美味しさに感動して、今年ももぎたてトマトを頂きました☆湯むきしたトマトをマリネ液に漬け込み(途中、何度か液をトマトにかけながら。)、冷蔵庫で冷やして、頂く時にカッテージチーズを添え、ナイフとフォークで切り分けながら一人に1つ前菜に食べます。今日は夏のような暑さだったので、今季初のシードルと合わせて。イケル、イケル!

        ズッキーニとベーコン.JPG

そしてこちらは、ズッキーニ、ベーコン、アボガドの炒め物。フライパンでベーコンをカリカリに焼いて一度取り出し、ズッキーニを入れ火が通ったら、ベーコンを戻し入れ、アボガドを入れさっと炒めて、味は塩コショウのみ。超簡単!でも、とっても美味しいの。こりゃ使えそうでしょ(笑)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

hana

どちらもすぐマネしたいですーーー!!!!!!
ウチの旦那さんはトマトが大好きなので、このメニューきっと喜ぶと思います。
ズッキーニの炒め物もいいですね☆
これからどんどん野菜のおいしい季節ですよねーー。
by hana (2008-05-08 00:26) 

sourire

hanaさん
いよいよトマトも美味しい季節に入ってきましたね。
このマリネ液は、はちみつ、白ワインビネガー、オリーブオイル、塩、ペッパー(あればカラフルなもの)を軽く、を混ぜるだけです!
最低でも2~3時間(家は半日以上やりました。)冷蔵庫で寝かせた方がいいです。途中、マリネ液をトマトにかけながら。
こちらも簡単ですので、これからの暑い季節オススメな一品なり。
by sourire (2008-05-08 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Surrealism and Photo..Rose ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。