SSブログ

夜な夜なデート♪ [Voyage]

        松本城.JPG

毎年恒例の行事があって、週末地元に戻っていたのですが、両親が旅行中で不在でしたので、土曜の夜はこうして夜な夜な夫と地元の街に繰り出しました。犬の散歩をしてドッグフードをあげて、帰ってすぐお風呂に入れる様に準備をしておき、夜の7時位かな家を出て、途中お城の中を通って向かった先は、昔勤めていた会社のすぐそばにあるワインバー。

      ワイン.JPGワイン.JPG
            生ハム.JPG

家から歩いて30分、バーに辿り着いて最初にオーダーしたブルゴーニュのピノをほぼ一気飲みで終わってしまったのがなんとも勿体無かったかなと今となって思うのですが、喉の渇きを潤してくれたワインは本当に美味しかった☆後はボルドーに行ったりイタリアに行ったり・・・。そしてこのイベリコ豚の生ハム。これをマスターが目の前で削ってくれて一枚一枚大事に味わいながら噛み締めて食べました。やっぱり美味しい。スーパーの薄っぺらい生ハムとはやはり違う!

地元に戻ってくると、中学時代から知っている喫茶店、高校時代友達と通いまくったとんかつやさん、同級生のご両親が営むとっても美味しいカツカレーのお店、超有名指揮者小○征○さんも通うお蕎麦屋さん、などなど次々に夫をつれて行き、「美味しい。」と言わせるまで何度も「どう?どう?美味しい?美味しいでしょ?!」と聞き倒すのですが(笑)、今回もそのうちのひとつで、前から夫に食べさせて「美味しい。」と言わせたい餃子やさんがあって、そこをワインバーの帰りに行き、餃子を2人前注文。〆のラーメンならぬ餃子で今回の食べ歩きは締めくくりました。
そこは、私が会社員時代、隣のグループの上司とよく通ったお店で、仕事が終わって、生ビールと餃子と野菜てんこ盛りの味噌ラーメンを食べたところでした。まさか、将来自分の旦那さんとなる人を連れて来ようとは思いもよらなかったところで、当時はそこで延々愚痴ったものでしたが(笑)、こうして夫を連れて行き、「明日は、ここでお昼を食べようか。」なんて夫からの合格点をもらえてなんとも不思議で幸せな気分。そんなこんなでとっても気分がよく、帰りも家まで歩いて帰って来てしまったのですが、とーっても星空[夜]が綺麗で、きれいだ~と言いながらほろ酔いで家路につきました。
まだまだ連れて行ってあげたいところが目白押しで、次地元に帰って来た時は何処に行こうかしら・・・タノシミだな[るんるん]        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Small gardenやっぱり好きな町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。