SSブログ

ニジマスの唐揚げ [Restaurant]

        ニジマス.JPG

日曜日、「美味しいお蕎麦屋さんがあるから行こう。」と母親に誘われて3人で行って来ました。父親は、連日の食べすぎで体調不良だと(信じらんない!)言うので、家において来ました。案内された場所はとっても山奥で、こんなとこ地元の人じゃないと分からないだろうな、なんて思っていたら、意外にも、静岡、山梨、多摩・・・、などの県外ナンバーが多く驚きました。そこは信州のとある村。全然知りませんでしたが、唐沢そば集落なんてのがあって、普通のお宅をお蕎麦屋さんに改装してあったり、ちょっと不思議な集落でした。その中で私達が行ったところは、水舎と言うところで、3人とも十割蕎麦と天ぷらと、写真のニジマスの唐揚げを注文。お蕎麦の美味しさもさることながら、このニジマスの唐揚げは、頭から尻尾まで丸ごとペロリと食べれちゃいます。川魚なのに全然生臭くなくって、甘辛いタレの味に、やっぱりはまりました。しかも380円なので、これはやみつきだね。

お蕎麦ランチを終えて即効東京へ帰宅。ギリギリ渋滞は避けられたけど、帰宅したらラジオで、中央道渋滞20kmなんて言ってて、セーフ♪信州では全然ゆっくり出来なかったけど、渋滞に巻き込まれるよりは、私にとってはこれが良い選択。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しいソーセージはなかんざし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。