SSブログ

ココット料理 [Restaurant]

        les jardins1.JPG

日本にいてもパリのビストロLes cocottes の噂を海を越えて聞こえ来ていたのですが、なかなか行けないし、でも、ココット料理にはとっても興味があったので、今日のランチは、les Jardinsに行ってきました。デパートの中のレストランだし、予約なんていらないかなとも思ったのですが、念のため予約をして行くと、「予約が無かったら、1時間待ちでしたよ。」と言われて、ホッ。。。
上の写真は私の前菜。本当はパテ ド カンパーニュ(田舎風パテ)を頼もうと思ったのですが、夫がそれをオーダーしたので、直前にこの真鯛とマグロのタルタルに変更、珍しくこっちで正解。(パテも美味しかったけどね。)

        les jardins2.JPG

こちらは、シュークルートが添えてある、豚肉とソーセージのスモーク。右側にちょっと隙間があるのは、ここに桜チップが入っていて最初はスモークしながらサーブされました。夫は、牛肉を6時間りんごで煮込んだココット料理。これはどちらも甲乙つけ難いお料理でした。

        les jardins3.JPG

こうして、お皿に盛り付けて食べました。トロトロのお肉は、本当に豚かしら?!と思わせる美味しさでした。

   les jardins4.JPG

最後のデザート。この黒のデザート皿もStaubで、なかなかお洒落。そして食べたフルーツのグラタンも本当に美味しかった。
今日、夫は風邪ッぴきで熱が少しあったんだけど、無理やり引っ張り出しちゃったかな?!でも、実は行くまであんまり期待していませんでしたが、いい意味で期待を裏切ってくれたレストランでした。パンも好きなだけ食べられるので、お腹いっぱいになるし、笑。また行ってみようかな。
(と、思っているレストランは他にも色々あるんだけどね。。)


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライブキャラメルラスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。