SSブログ

サラダランチ [Restaurant]

レストランの備忘録をひとつ。久しぶりに会ったお友達とランチをしたレストラン、淡島通り沿いの、ビストロあおい食堂。かつてのテレビ番組、「料理の鉄人」で、陳健一に勝利した奥さんと旦那さんとで切り盛りしているレストラン。

あおい食堂2.JPG あおい食堂3.JPG

私は、鴨スモークとリエットがたっぷりの野菜に上にのっかっているサラダランチを。前菜には、アラカルトの中から、野菜(じゃが芋だったかな?)の冷製スープ、そしてデザートには紅茶のプリン、あと、白、赤、ワインを1杯づつ。リエットがとっても美味しかった。お友達は、ガレットランチを。ボリューム満点のガレット、とっても美味しそうで、私もこれにすれば良かったかな。
ガレット、何だかとーっても食べたくなったので、ここのを参考に、またクリスマスの時みたいに週末辺り夫に作ってもらおうかなー。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

pan-nohi

ステキなお料理ですね!
色鮮やかで目でも舌でも楽しめますね♪
by pan-nohi (2009-05-28 14:43) 

sourire

pan-nohiさん
目でも舌でも、そして、真昼間からほろ酔い気分で
楽しかったです♪


by sourire (2009-05-28 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新緑の箱根Memories of Cartier .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。