SSブログ

青島ビールと台湾料理 [Restaurant]

       青島Beer.JPGショウロンポウ.JPG

恒例のお盆のお墓参りをちゃっちゃかすませて、夫の母上と3人で台湾料理を食べに行きました。旦那の実家近所で午後の3時半から食べてました。厨房、フロアとも全員中国人なのかな、中国語が飛び交ってます。「アオシマビール下さい。」と私が言ってみても通じず、お母さんが「チンタオビール」と言ったところ、これを持って来てくれました。「コレ美味しい?」と私が聞くと、ニコニコしながらお兄さんが、「オイシイ、オイシイ!」と答えてくれた通り、お花のような香がしてフレーバーなビールでとっても飲みやすかったです。

      ニラ饅頭.JPG豆腐炒め.JPG
      中華粥.JPGマンゴープリン.JPG

こりゃ本当に饅頭だ、と3人で大きいねと言いながら食べたニラ饅頭は、海老もプリプリでとても美味しかった。そしてその右。こんな焼きそばみたいの頼んでませんよ、と言ってみたところ、これが、お豆腐で出来ていると知ってビックリ。本当にお豆腐でした。マンゴープリンは、運ばれてきた時に、「え~!こんなに~!」と思わず言ってしまって、お店の方をびっくりさせてしまったのですが、、、夫が、「こんなにいっぱいあるんだ(ジェスチャー付きで。)、という意味です。」とフォローしてくれてました。だって、これで400円なんですもの。ご馳走になりながら言うのもなんですが、ここは、とにかく安くてボリューム満点。他にもあと、酢豚に、炒め物、唐揚げ、春巻き・・・飲んで食べても3人で1万円弱。うっしし・・・また来よ。それとも、台湾、行ってみようかな。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

emi

先日はありがとうございました ^^♪

このお店は近くですか?
行ってみたいです・・・。


by emi (2009-07-26 14:45) 

sourire

emiさん
こちらこそ♪

こちらは、残念ながらご近所ではないのです。。。。
近所にあったら私も頻繁に通っちゃいそうですが、
ちと遠いのです。

変なお天気が続いてますが、頑張りましょうね。
by sourire (2009-07-29 09:32) 

いっぷく

焼きそばのようだけれど豆腐でできているんですね、
一番下の左はお粥かな・・・。
海老がプリプリと聞くと飲茶での海老のおいしい記憶が蘇ってきます。
by いっぷく (2009-07-31 11:21) 

sourire

いっぷくさん
そうです、左下のは中華粥です♪
鶏肉や銀杏も入っていて、これも何気に美味しかったんです!
飲茶とか本当においしいですよね。
何処の国に行ってもチャイナタウンってものは存在しているので、
きっとそちらにも、おいしい中華があるんでしょうね。
by sourire (2009-08-03 09:22) 

いっぷく

チャイナタウンありますよ、そしてピンからキリまでという店ぞろい。
日本の方が規模が大きくおいしいです。
そして縄張り争いなのかチャイナ・ギャングが抗争を時々していて
店のガラスを割られたり物騒なこともあります。
by いっぷく (2009-08-03 16:40) 

sourire

いっぷくさん
そんなことがあるんですか・・・。
恐いですね。のんびり食べていられなかったりして?!
中華料理っておいしくって好きなんだけども、
なんとなく国を好きになれない理由はそこら辺なのかな。
by sourire (2009-08-05 09:50) 

hana

安くてボリューム満点ってところに惹かれちゃいました。
ぷりぷりのニラ饅頭や小龍包、もう唾液腺が刺激されまくりの素敵PHOTOの数々。
私も中華料理が大好きです!
by hana (2009-08-15 22:11) 

sourire

hanaさん
中華料理、美味しいですよねー♪
それに、安くてボリュームありとくれば文句なし。
家の近くじゃないのが残念。
hanaさんもいっぱい美味しそうなもの食べてますねぇ。
またいい所あったら教えて下さいね。
by sourire (2009-08-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペルーコットン冷麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。