SSブログ

モンサンミシェル産のムール貝 [Restaurant]

        ミラヴィル.JPG

1年ぶりに友達と神泉にあるレストラン、MILAVILEに行ってきました。
前菜、スープ、メイン、デザートのランチコース。それぞれ5、6品の中から好きなものを選ぶのですが、メニューを見た瞬間に、前菜はこれだ!とすぐ決まりました。モンサンミシェル、、懐かしい。あそこでムール貝なんて獲れたんだ、知らなかった。ジュレかな?ゼリー状の中にも沢山のムール貝が詰まっていて満足でした。上にのっかっているのは、なんと椎茸のアイスクリーム。そして、手前のお魚は、秋刀魚の燻製です。どれもこれもシェフのアイデア満載のディッシュでした。
そして、最近家では全然アルコールを飲んでないので(体質改善の為。)、久しぶりに味わうワインは、凄く楽しみで、今日は赤ワインを飲むぞ!と決めてきたのでした。注いで下さったコートデュローヌの赤ワインは、とっても美味しくて・・、もっと詳しく聞いて来れば良かった。

        ミラヴィル2.JPG

メインも、今日は魚を食べようと決めてきたので、これもすぐ決定。葡萄のソースとグリルしたトマトを絡めて頂きました。その上にはニラのかき揚げがのかっています。
旦那も、ミラヴィルならオレも行きたいな、と言っていたのですが、仕事の都合がつかず、断念。でも、1年前旦那と来た程の感動を再び味わえなかったのは何故だろう?(以前いらしたギャルソンがいなかったからかしら??)
全然関係ないけど、ここら辺を歩いていたら、NHKのアナウンサーの方をお見かけしました。いつもは、スーツ着て真面目な顔してニュースを読んでいる姿しか見ていないけど、Tシャツにサングラスにスポーティーな自転車、随分イメージとは違って面白かった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VIRONサーモンのグリル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。