SSブログ

ハム屋のピッツァ [Cuisine 【伊】]

    ハム屋のピッツア.JPG

今日は紅葉を見に行こうと企んでいたのですが、昨日の段階で天気予報では雨と出ていたので、息子と二人買い物に出かけ、今日のランチ用に買ったピッツァ。それほど期待して無かったけど、美味しかったので又リピートしたいと思います。

さてさて4ヶ月になったベビーは、現在8kg、元気いっぱいです。「最近、寝なくなっちゃったんです・・。」と看護士さんに相談してみると、「2時間くらいで起きちゃいますか?」と聞かれたので、「5時間くらいで起きちゃうんです。」というと、「普通です。」との回答。昨夜は、14時間寝ましたが、その間、授乳は2回。もっと寝て欲しいけど、今のところ夜泣きはないし、まあ、よし、としよう。授乳は1日5~6回で落ち着いてます。本当に母乳だけ?とよく聞かれますが、母乳Only。ミルクは1回も作ったことないし、出産前に買っておいた念のための哺乳瓶の乳首が無駄になりそう。
来月からはいよいよ離乳食♪早い!!モリモリ食べそうで、ちょっと怖いです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

マリコ

母乳がバリバリ出てうらやましいなぁ。最近は、お酒飲んだ後搾乳をすると、白っぽく水っぽくなってきたよ。前は黄色っぽかったのに。

もう少ししたら離乳食だね。
さやかは料理が上手だから、赤ちゃんもモリモリ食べてくれるんじゃないかなぁ(^_^)
by マリコ (2011-10-24 10:25) 

sourire

マリコ~
母乳育児に強いこだわりがあるわけじゃないけど、今のところ安定供給できている模様。
何だかんだでやっぱり母乳は楽だけど、私も機械じゃないので、体調には気をつけないとね。

あ~今日も疲れた~!
夫はまだ全然帰って来ないけど、眠すぎるのでもう寝る!!
by sourire (2011-10-25 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。