SSブログ

11ヶ月の離乳食 [bébé]

だんだんと人間らしいものが食べられるようになって来ました。授乳も1日1~2回。早く大きくなってくれ~、とずっと思っていたけど、目に見えて赤ちゃんから脱皮していくと、やはりちょっと寂しい気もします。日に日に私の手から離れて行くようです。
そんなわけで、何回かやってきた離乳食シリーズもこれにて終了~。

11ヶ月の離乳食①.jpg
・チンゲン菜とチキンの中華風炒め物 ・鮭フレークご飯 ・お味噌汁 ・キウイヨーグルト ・お白湯

11ヶ月の離乳食②.jpg
・低カロリーフレンチトースト ・バナナ ・野菜ジュース ・お水

フレンチトーストは、息子の大好物。前は、これを4枚食べて、恐ろしくなりストップかけました。

11ヶ月の離乳食③.jpg
・野菜と鮭のちらし寿し ・お麩と野菜の玉子とじ ・お味噌汁 ・イチゴ、キウイヨーグルト ・お白湯

11ヶ月の離乳食④.jpg 
・カレーライス ・イチゴ ・野菜ヨーグルト ・ほうじ茶 ・お水

たかがカレーの王子様のカレーですが、カレーを食べるなんてちょっと感動。

11ヶ月の離乳食⑤.jpg

朝、昼はパンをあげることが多いのですが、チーズをのせて焼くか、今は、この砂糖不使用のジャムをぬってます。

本当かどうかわからないけど、離乳食講座に行った時、この離乳食の時期に何をどうやって食べさせたかで、1歳からのご飯の食べ方に大いに影響する、と言われたので、私なりに一応頑張ったつもり。息子にも食事の楽しみを知ってもらいたい一心だったけど、今のところその期待に応えすぎ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

マリコ

離乳食シリーズ完結編ですか⁈
楽しみにしてたからやめないで〜!
シーズン2のスタート楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
by マリコ (2012-06-15 14:49) 

sourire

えぇぇー!!楽しみにしていてくれた人がいたの??
OK!じゃあ今度は、おやつシリーズにしてみる~

相変わらずモリモリ食べてくれて、おデブちゃんの我が子でーす!
by sourire (2012-06-17 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

加賀麩無事卒乳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。