SSブログ

かわいい上履き [bébé]

上履き.jpg

1歳3ヶ月になった息子。14.0㎝のかわいい上履きを用意して幼稚園に遊びに行って来た。
9月に入っても残暑厳しく、こんな灼熱の太陽のもと来る人なんかいないだろうと高をくくっていたら、着いてびっくり、たっくさんの未就学児とママ。圧倒されていたら、偶然居合わせた近所のママを発見、即、仲間に入れてもらい、ひとまず安心したのでした。
幼稚園では、歌ったり踊ったりマット運動したり・・。マット運動は、無理やり寝かせて一回転させました(笑)。それでも、1歳からOKとのことだったけど、2~3歳児が多く、パッと見渡した感じ、我が子が一番小さかったかな。帰り際、「今日はお兄ちゃんの付き添いで来てくれたの?」と園の先生に聞かれ、最初、意味が分からなかったけど、「いえ、この子が来たんです」と回答したほど我が子は小さかった。

いたずらっ子の息子も、ここではその影を潜め、終始私にべったりだったけど、帰りのベビーカーではなぜかノリノリで、家に帰るまでずっと両手を上下させながら歌を歌ってましたよ。我々親子が唯一覚えたワンフレーズ、「Go-!Go-!」を二人で言いまくりながら帰って来ました。

そして翌日は別の場所で、親子共々民族楽器をシャカシャカしながら踊って笑って・・シャボン玉で遊んで音楽ムーブメント。2日間、満足感でいっぱいになった。

家にいてもどーせ何もできないので、毎日何だかんだ出歩いて二人で遊んでます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み その2生田緑地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。