SSブログ

保育園の給食 [bébé]

保育園給食2012.11.jpg

今日は、お友達と近くの保育園で遊んでその後皆で給食を食べてきました。ここの園庭で遊ぶのは2回目ですが、車をこいで遊んだり、砂場遊びをしたり、滑り台で遊びました。息子が滑り台を登っていると、年上の園児から「早くー!」なんて言われて、早くも手厳しい社会の洗礼を浴びるのですが、そんなのお構いなしで、マイペースで登って滑ってました。確かに、息子は、周りばっかりキョロキョロして全然進まないのです。。それでも、天気も良くって、沢山遊べて楽しかったです

さて、次はお昼の時間です。パパが朝、息子が給食足りるか心配していましたが、それどころか、他の園児やお友達が気になったり、圧倒されまくりで、全然食が進まないのです。息子も大いに刺激を受けたようですが、私も、色々と参考になりました。おかずを息子用に細かく切っていたけど、ここでは普通に切ったものが出されているし、みんなちゃんと一人で食べれてます。イケナイイケナイ・・過保護はイカンですなぁ・・。因みに、トイレも普通にできる子がいてびっくり!
来週もこんな感じのイベントが立て続け・・・ガンガン遊ぶぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根彫刻の森美術館ボジョレランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。