SSブログ

ボジョレランチ [VIN]

ボジョレ2012.11.jpg

ボジョレーヌーボー解禁日の翌日、夫の母が遊びに来たので、折角だしボジョレーヌーボーでランチをしました。大したものは作ってないけど、義母と息子と私と3人で楽しい一時を過ごしました。
今回は、朝の7時にHBでパンドミを仕込んでおき、ランチに焼き立てをサーブ。今のところ我が家のHB使用頻度、髙し。1日に2回焼く日もあったり、パンプキンプリンも作ったりしてます。形は食パン型だけど、HBで作るフランスパンも意外に美味しく、家族3人で、一斤では足りない勢いです。
今年のボジョレーは葡萄も不作であまりいい出来ではないようですが、こんな風に簡単なランチに気軽に飲めるフレッシュなワインで、気分も上がります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。