SSブログ

碌山美術館 [Art]

そり遊び2013.01.jpg

 三九郎 2013.01.jpg

お正月休みから戻って1週間後、家のガス給湯器が壊れて、お湯出ず、お風呂入れずで、急遽息子を連れて実家に帰るはめに。(夫はその間、銭湯に行ったり、会社近くのホテルに泊まったり、水入らずのシャンプーを使ったり結構大変だったよう。)
とはいえ、こちらは、14日に降った大雪のおかげで毎日そり遊び~♪5日連チャンでやっちゃいました。その他、小正月の田舎の伝統行事「三九郎」も地元の子供たちに交じって見たり、だるまを買いに縁日に行ったり、久しぶりに会えた人もいたし、まあまあそれなりに楽しんじゃいました。息子を夜8時に寝かせてからは、実家にいる間に6冊本も読めました。

碌山美術館 2013.01.jpg

息子と遊んでいるのもそれなりに楽しいですが、なんとなくアート鑑賞したくなったので、夫が迎えに来た週末、3人で、少し足を延ばして碌山美術館へ行って来ました。碌山の彫刻をふむふむと眺めたところで、さっぱりわからないけど、建物や空間、暖炉の火に癒されたので、今回はそれでよしにしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロペラCafeGrill &Wine ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。