SSブログ

Grill &Wine [Restaurant]

昨日は、おにぎり&水筒を持って、府中の森公園で息子を思いっきり遊ばせて来ましたが、今日はお台場で遊んで来ました。

日航東京2013.2.11①.jpg日航東京2013.2.11②.jpg

今日のランチは、数日前から予約を入れておいたホテル日航東京内のグリル&ワインレストラン、タロンガにて。3連休であった為、ホテルでも色んなイベントが催され、我が家もランチ前に飛び入り参加♪ピエロが息子にバルーンアートでキュートな犬を作ってくれたり、ストリートパフォーマーの人がいたり、子供がいるとこういうイベントがとてもありがたく思えるものだと、息子を持って初めて知りました。息子は、その犬をピエロからもらえたこと、その犬がとってもかわいいこと、に満足していました。

レストランでは、さすがに悠長に頂くことは出来ず、落ち着かない息子を何度か退席させたり抱っこしたりの食事でしたが、ここでもホテル側の計らいで、ギターとフルートの生演奏がありました。この時は、息子もじっくり聴いていました。しかも、嬉しいことに、演奏者の方が「子供さんのお好きな、気分が盛り上がる曲はなんですか?Disneyの曲とか・・・、1曲プレゼントします。」と言ってくれるではありませんか!きゅっ、急に言われても出て来ない・・・。でも、正直に、ちょっと恥ずかしかったけど、我が家で聴いている「幸せなら手をたたこう」をリクエスト。この場所にとっても似つかわしくない曲だけど、息子の目の前で息子の為に、POPに演奏してくれました。昔読んだパリに住む誰かのエッセーに、窓の下から息子の為にストリート演奏家が曲を弾いてくれた、と書いてあり、とっても羨ましく思ったものでしたが、今日は、息子はびっくりして目が点になっていたけど、私がとっても感激でありました。レストランで食べている人達も温かく拍手をしていたり、とてもいい雰囲気でした。因みに、隣の席の中小学生姉妹は、「星に願いを」をリクエストしてました。

レストランを出た後もまたロビーで、今度はサックスとアコーディオンの演奏があったので、ついでにそれも堪能。この時息子は体でリズムをとっていました。今日は、音楽のシャワーを浴びまくった日で、私もとっても楽しかった!


タグ:1歳8ヶ月
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

碌山美術館未来館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。