SSブログ

グアム [Voyage]

グアム①.jpg

何だか最近旅行づいてますが、5月の最終週は、グアムに遊びに行って来ました。沖縄が寒くて不完全燃焼だったのに対し、蒸し暑いグアムはプールにはもってこいの毎日。
3時間のフライトを終えて、ホテルに着いて1時間もしないうちに、私と息子はホテルのプールに飛び込んでました。結局、最終日以外は毎日プールで遊んでました。午前中にビーチ&プール → 昼寝 → 午後はショッピング&観光 (もしくは逆コース)で3泊4日。同じ3泊4日でも、沖縄の時よりもホテルが同じだったからか、親が慣れて来たせいか、ゆっくり過ごせたような気がします。

グアムに行けば、日本では太っていると言われている息子もやせっぽっち、と思っていたら、とあるレストランで、「ハ~イ!ハウ オールド アー ユー?」「1サイデス」「オー、デブデブデスネ~」と言われてしまった。えっ、グアム人もそう思うの??

グアム②.jpg

それでも、グアムの人たちは、みんな子供には優しく、必ず何か話しかけてきてくれるのです。「ハンサムボーイネ」とか「ソ~キュート!」とか、とってもほんわかする瞬間でした。
今回私は初グアムでしたが、期待以上に良く、楽しめました。息子にとっても、初海外でしたが、時差が少ない分、小さい子供が時差ボケで夜中苦しむこともなく、長時間のフライトで愚図ることもなく、熱海感覚で海外を味わえて、小さい子供がいるファミリーにウケているのも納得。それにホテルのテレビは、NHKも見れます。因みに、今回乗った飛行機は往復ガラガラで、離陸直後に爆睡し始めた息子は、シートを2席占領して横になって寝て来れました。帰りは、一睡もしなかった息子は、家までの車の中で爆睡し始め(PM7時)、結局朝まで起きませんでした。相当疲れたのでしょう。

グアム③.jpg

最後の夜、ホテル16階のレストランからの一枚。サンセットもとってもきれいでした。


タグ:1歳11ヶ月
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小浜島2歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。