SSブログ

MIRAVILE [Restaurant]

        ミラヴィル.JPG

数年前からそのお噂はかねがね伺っていたものの、なかなか行く機会に恵まれず、お蔵入りとなってしまっていたレストラン、MIRAVILE(神泉)。いつの間にやら、銀座にも違ったコンセプトのお店を出されていたり、はたまたミシュランガイド東京2008でも1つ星を獲得されたりと何かと話題の絶えないお店で、予約を入れようとしてもいつも満席。今回は数週間前から、ここのレストランの常連Familyの紹介ということで予約を入れておきました。だからというわけでもないでしょうが、ギャルソンにもとってもフレンドリーかつ丁寧なサービスをして頂きました。今日は、旦那さんも電車だったので一緒にワインが飲めます。嬉しい!!私は白から、旦那は赤からスタート。オードブルのメニューを考えるとナイスなチョイスだったかなと。

            ミラヴィル2.JPG
            ミラヴィル3.JPG

メインのお肉料理に移る頃にはワタクシも赤ワイン(ラングドック地方のシラー)に移行してお料理とワインのマリアージュを堪能しました。(写真は私の前菜とメイン。)旦那のメインは子羊のローストだったのですが、彼の好きな山菜がふんだんに盛り付けされており、フレンチなのにこんな和の素材とのコラボレーションに感激いたしました。(「のびる」って知ってますか?私はコレが大好きで、小学校の頃、通学路に生えているのびるを採って母親に渡し、今日の夕飯これにしてーー!と頼んだこともあったっけ。。そののびるがこんなフレンチのお皿にのっていたんです。)そして、フレンチならではのホワイトアスパラも今日は贅沢に色んな料理に使われていました。旦那は、私よりもメニューの多いコースをオーダーしたのですが、それでも野菜がたっぷりでどれもこれも爽やかかつ繊細なお味で胃にもたれることも無く最後のデザートまで美味しく頂けました。彼も気に入ってくれたようで、「○○さん(紹介してくれた人)にもよろしく伝えといて。」と。早速伝えたいところだけど、今頃山の中の別荘に行ってるとかって言ってたな。また今度報告しよ。私がトイレに行っている隙に、旦那がお会計を済ませてしまっていたので、いくらかだったのかよく分からないのですが、是非また訪れたいレストランがここにまたひとつ☆


タグ:ミラヴィル
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Rui

お久しぶりです~
とってもおいしそう☆
ミラヴィル、父がここでコンサートたまにやっています!
一曲ごとに、曲にあったお料理が一品ずつフルコースで出されるそうです。
毎回好評満席で、今年の夏は軽井沢でミラヴィルコンサートをするそうですので^^
良かったらぜひ♪
ココは、いろんな人にお勧めされているレストランなので、とても行ってみたいです^^
by Rui (2008-05-08 11:38) 

sourire

Ruiちゃん!
コンサートの件、勿論存じ上げておりましたわ♪
知人がそのコンサートに行ったようです。
夏の軽井沢なんて素敵ですね。ロマンチック☆
シャンパン片手に、美味しいディナーと音楽、是非一度伺いたいものです。

Ruiちゃんは、こちらのレストランにまだ行ったことが無かったのですね、
是非オススメです。きっと大歓迎されちゃいますよ(笑)
by sourire (2008-05-08 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。